So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

なんちゃってコーチ =その後= [スポーツ]

 息子の子供会ソフトボールのコーチ、なんちゃってからはじめましたが、それなりに一生懸命やっています。

 なんというか、楽しいです。

 さて、いままで”育児”カテゴリで書いてきましたが、とうとう次男も入団し、本格的になってきましたので、”スポーツ”カテゴリで。

 今年のうちのチームは強いです。

 ピッチャーがよいのもありますが、それだけではチームは勝てません。

 みんな、すごく粘り強さが身についてきて、接戦が多いのですがなんとか勝ち上がるのは、立派です。

 7月の市長杯、60チーム以上の中で、なんとベスト8!!

 その後も怒涛の進撃です。

 市長杯は最初からトーナメントでしたが、ほかの大会はどれもたいてい、土曜日に予選リーグ、勝ち上がると日曜に決勝トーナメント、という流れ。

 9月の雄踏大会では、40チーム強のなかで、なんと準優勝!!(=決勝までいったということ!!)

 そして11月にはいって、読売旗争奪サンセイジュニア秋季、予選リーグを、これまた接戦を制して決勝トーナメント進出!!これでまたもベスト8♪

 なんとか、サマになってきた長男。

DSC00389.JPG

 こんどの日曜日に、準々決勝です。なんとか、シーズンに一度でいいので、優勝をとりたいですね。

 その前に、土曜日に新人戦(5年生以下の大会)があります。これも予選リーグで2試合。

 もし万が一勝ち上がると、日曜の午前中に新人戦決勝トーナメント、午後にAチームの決勝トーナメント♪

 Bチームはまだまだ勝ち負けより経験ですから、あまり勝ちにこだわらないほうがいいのですが、そこはその、勝負は水モノですから、もしかするともしかするかもしれません。夢をみるのは自由ですからね。

サングラス購入 02 = レンズ追加 = [スポーツ]

 眠っていた下書き記事の発掘・・・。2011/5/7に下書きしたものです。 

先日購入したスポーツサングラス RUDY PROJECT EXCEPTIONです。

 クリップオンタイプの度つきレンズのため、それが見えないよう、レーザーブラック(ミラーレンズ)を選んで購入。これなら中のクリップオンも目も外から見えず、カッコつけられます。

IMG_3693.JPG

 (子ども達には”ハンター”と呼ばれます。)

 ところが、この1ヶ月ほど使用した感じでは、どピーカンでないときつい・・・。曇りでも暗く感じますし、夕方や朝もやはり暗い。

 店員さんから聞いてはいたのですが、そのとおりでした。。。(汗)

 当然のように換えレンズが欲しくなります。

 もともと迷っていた、レーシングレッド (ピンク) を追加購入です。

 レンズは、まんまレンズのみですから、交換が面倒です。そこで、フリップアップ(レンズを取り付けて、クリップオンの上にかぶせる部品)も同時購入しました。これで、フリップごと交換すれば、どピーカンとそれ以外で使い分けできます。
 

 ・レンズ(レーシングレッド) ¥7,400-
 ・フリップアップ() ¥4,200-

 合計 ¥11,600- 也

DSC00394.JPG

 機能としては、これがサイコーですね。朝から夕方まで、ばっちり使えます。

 当初気にしていた、外から目が見えるなんてことは、使っているとまったく気になりません。(当たり前か・・・)

 それよりも、日差しからの保護と見えやすさのバランスがよいほうがずっとよかったです。

 ただ、せっかくなので、日中日差しが強くなったらミラーレンズに交換するようにしています。当然、これはこれで実に見やすい。

 その後、なんちゃってコーチから正式コーチに昇格、さらに、この夏の電力ピークカットのため、自動車関連企業にお勤めのコーチたちは土日出勤となり、まさかの主力コーチになってしまい、使用頻度は毎週土日。。。

 なんだかんだで満足の買い物です。

サングラス購入 [スポーツ]

 スポーツづいている今日この頃、先日スポーツウォッチを購入したばかりですが、今度はサングラスです。

DSC09615.JPG

 浜松には結構有名なアイウェアショップがありますのでそこへ出向きます。

 EYEWEAR PROSHOP AZ

 購入したのは、RUDY PROJECT

 EXCEPTION

 こちらのほうがわかりやすいです。 

 度つきレンズが内側にあり・・・、

DSC09613.JPG

 フリップアップするタイプ。

DSC09612.JPG

 OAKLEY と迷いました。

 OAKLEYはレンズごと度つきにするので、一体感があるし軽く違和感が少ないようです。

 実際にかけたときのフィット感と視界がよかったのと、カタチが気に入ったのでRUDYにしました。

 RUDYの中でも、フリップのEXCEPTIONと固定のMAGSTERで迷いましたが、かけたときのフィーリングのみでEXCEPTIONに決定。フリップアップは、たぶん使わないだろうなぁ・・・。

 度つきのクリップは一日で出来上がりました。

 なんだか、たいそうな箱に入っています。

DSC09603.JPG

 ケースもなんだか大げさ・・・。

DSC09604.JPG

 中はスペアレンズが収納できるようになっています。レンズの種類を増やせってか?

 でも欲しくなりますね、どうしても。

DSC09605.JPG

 かけごごち、見え方とも上々 ♪

 この週末、ソフトボールの練習でデビューの予定でしたが雨で中止。明日少し自転車で走ってこようと思います。

DSC09614.JPG

スポーツウォッチ購入 [スポーツ]

 前からほしいなぁと思っていました、スポーツウォッチ

 買ってしまいました。

TIMEX

IRONMAN® SLEEKTM50LAP FOR WOMEN

DSC09579.JPG

 マラソンから始まって、自転車、スノボ、水泳、ソフトボールと、相変わらず広く浅くですが、着実にスポーツする機会が増えています。

 シューズやウエアなどのギアも着実に増えているなか、スポーツウォッチはずっと”2番手”でした。

 無くてもどうとでもなるし、退役したCASIOの電波時計でも事は足りますから。

 しかし、やっぱり邪魔ですし、汗をかくと不快です。

 特に夜のランニングや自転車では、バックライトの機能が使いづらいのも不満点。

 もともと、妻のクリスマス&誕生日プレゼントに買ってあげる予定でいましたので、選んだ時に一緒に買ってしまいました。

 WOMENモデルになったのは結果論。

 スリムで邪魔にならないものを選んだらWOMENモデルでした。。。

 このIRONMANって、名前からはトライアスロン用かな?

 水泳程度の防水は確保されているし、何しろ軽くて装着感がよく、邪魔になりません。

 ベルトの樹脂素材(シリコン系かな??)も、汗での不快感がなく快適。

 買ってからは、ソフトボールの練習に早速使っています ♪

 バックライトはELで見やすく、”ナイトモード”があってこれも使えそう。

 通常は、バックライトボタンを押すと、一定時間バックライトが点灯します。これはどの時計もたいてい同じ。

 バックライトボタンを長押しすると、三日月マークが出てナイトモードになります。

 すると、どのボタンを押しても一定時間点灯してくれます。

 夜、ストップウォッチ機能を使ったり、時間確認するだけでも、適当にボタンを押せばバックライトが点灯してくれますから、嬉しい機能です。


DSC09580.JPG

 よく見ると、柄がやっぱりWOMENな感じでした・・・。私が買ったのはT5K377

 若干赤みを帯びているのは、カメラの映り込みです。グレーです。

 妻は、紫色のT5K007 ・・・、おおっ、ダブルオーセブンじゃないですか!!

 どーでもいいけど、ちょっとうらやましくなりました。。。
スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。