So-net無料ブログ作成
検索選択

FY11 春休み映画01 [映画]

 恒例、春休み映画です。

 前回、冬休みの映画はコチラ

 今年は次男と、そのお友達をつれて行ってきました。

DSC09602.JPG

 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

0226_kamenrider.jpg

 仮面ライダー40周年ということで、オールライダー勢ぞろい!!

 それもいいのですが・・・、同い年なんですね、自分と。

 ということで、電王の電ライナーで飛んだ!! 1971年へ!!

 お話はかなり強引でしたが、楽しめました。こりゃ半分大人向けですな。

 昭和ライダーが出るたびに、”ライダーマン”、”アマゾン”と、つぶやいている自分。。。

 その後、平成ライダーがでると、”ファイズ”、”ブレイド”、”カブト”、、、と、子ども達が声を上げる。

 電王は見ていなかったので、本編でどう扱われているかわかりませんが、タイムパラドックスも出てきてちょっとSFっぽい・・・。電王の本編にちょっと興味がわきました。

 終了後、なにはともあれガンバライドをプレイする小僧共。

DSC09601.JPG

 H&Rパパさん、見ました?

 お勧めですよ!!

 


FY10 冬休み映画01 [映画]

おまえの罪を数えろ!! 

 まずはいつも通り小僧どもの希望で。

 次男は,これを希望。

 仮面ライダー x 仮面ライダーオーズ & ダブル feat スカル MOVIE対戦 CORE

仮面ライダー2.jpg

 長男はコチラ。

 劇場版 イナズマイレブン 最強軍団 オーガ 襲来

イナズマイレブン.jpg

 さて,どういう組み合わせで観るか,なんですが,この2本だと妻は付き合うつもりがないので私と小僧2人でやりくりです。

 いつも通り,朝イチを狙います。
 仮面ライダーが8:45から。イナズマイレブンが9:10から。

 4年生の長男は,もう一人でも大丈夫(といっても少々不安をチラつかせていましたが・・)なので,とにかく3人で出掛け,私と次男で仮面ライダーへ。長男はチケットだけ購入して飲み物代を渡し,自分でイナズマイレブンへ。
 
 終了もずれているので,出口で待ち合わせ。無事合流,長男もひとりでしたが充分楽しんだようです。

 さて,仮面ライダーですが,実に面白かった ♪

 元々,仮面ライダーダブルは,こってこてのハードボイルド描写なのですが,スカルはさらに輪をかけてハードボイルド!!これはたまりません。

 吉川晃司がこんなにかっこいいなんて,初めて知りました。亜樹子・メリッサ2役の山本ひかるも,適度なぽっちゃり感でいい感じ ♪

仮面ライダー1.jpg

 ワタクシが座右の銘としている”強くなければ・・・”の原文は,レイモンドチャンドラーのハードボイルド小説,プレイバック。実は読んだこと無いんです。

 一度読まなければ,と思った次第。

 仮面ライダーの映画,お子さまは楽しめたのでしょうか・・・?おっさんのほうが喜んでいるパターンが多くないかな???

裁判長!ここは懲役4年でどうすか? [映画]

 高校の同級生が監督を務める映画

 裁判長!ここは懲役4年でどうすか?

 前回の, ソフトボーイ は見逃しましたが,今回は見られるかな?

ソフトボーイ [映画]

 映画です。

 実は,高校の同級生が監督をやっているというもの。

 ソフトボーイ

 最近,Twitterのおかげで,いろんな情報が飛び込んできます。

 特に同級生ネタが多いかな。

 そんな中で来たのがコレ。

 監督業をやっているのは聞いていましたが,がんばっているようですね。

 だのに・・・・なぜ・・・,

 浜松で上映していない!!”

 7/9までに,名古屋で見ることができたら・・・,って,しあさってじゃねぇか!?

 見れなさそうです・・。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。