So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

水泳02 [ダイエット]

 今日も行って来ました。

 近所のプールへ,小僧ども2人つれて。

 今日は天気も良くなり,冷たいプールが非常に気持ちよいです。

 セミも鳴いていました。今年の一番ぜみ(そんなことばあったか??)

 子どもたちは,念願の屋外プールも楽しめ,満足。ただし,少し時間がなく,泳いだ後のアイス(いつものお楽しみ)が無かったのがちょっとかわいそうでしたが。

 私は,先週同様500m泳ぎ,なんとか少しでも体を動かすことができました。同じ500mでも,先週よりはずいぶんハイペース(休憩の間隔が短い)でこなし,かつ,大分楽に泳げるようになりました。

 水泳は,上がった体温を水冷しながら運動してるようなもので,なにしろ気持ちよい。

 続くとよいですが。

水泳 [ダイエット]

 本日,ひさーーーーしぶりにプールに行きました。

 次男をつれて,体を動かしに。

 すぐ近くにプールがあるのですが,運悪く,本日休業・・・。

 そこで,もうちょっと行ったところに新しくできたプールがあるので,そちらへ。

 水泳帽のレンタルがなく,次男が忘れてきたので買うハメに・・・。大きくてキレイなプールなのですが,やっぱり融通がきかないですね。。。最初に行こうとしたところは,水泳帽が山ほど置いてあって,好きなだけかぶれます。

 さて,新しいプール,室内でも,ぞうさんのすべり台があり,次男は100回くらい(マジで)すべってました。
 
 私は合間をぬって,少しずつ泳ぎ,トータル500mほどのスイミング

 この程度ではダイエットというほどではありませんが,ここ1ヶ月くらい,体も生活もなまりまくってましたから・・・。
 
 少し戻してやろうと,むち打った次第。

 案の定,最初の200mくらいは結構きつかったです。

 長めの休憩をはさんで,最後の100mくらいは,気持ちよく泳げました。

 全身ここちよい疲労感があり,なんだか重いコートを一枚脱いだよう。

 体重は,ダイエット開始から約10kg減の68-69kgを保っていますが,ここのところ,いつ上昇カーブに転じてもおかしくない生活でしたから,これをきっかけに再度好循環に突入すべし!!

 あと5kg,減らすぞ!!!

Diets004 [ダイエット]

 一応,続いています。

 いつも,72kgが壁で,そこまでは結構一気に落ちるのですが,そこから全く落ちなくなり,あえなくリバウンド・・・・というのがいつものパターン。

 ですが,今回はまだ継続中 ♪

 浜松シティマラソンに向け,せめて70kgを切るべく,週末には走り,できるだけ筋トレも行い,食事はほどほどに,という生活を続けています。

 やはり72kg以降,ペースが落ちましたが,なんとか負の微分値をKeep,最近69-70kg台になってきました !!

 ひとやま越えた感じ。このままゆっくりと落ちていくよう,精進せねば。。。

Diets003 [ダイエット]

 継続中♪
 
 今のところ,年末年始を乗り切って,72kg台をKeep!!
 
 瞬間最大では70kg台が見えるときもあり♪ (極く希)

 さすがに年末年始はごちそうを前に胃がゆるみましたが,最小限に抑えつつ,スノボランニング大掃除と,体を動かしてなんとか大惨事はまぬがれました。。。

 最近やっと,ランニング中におなかのオニクがゆっさゆっさと揺れるのがわかるようになってきました♪

 78kgあったときは,揺れなかったんですから,ぜい肉が動く物理的スペースがなくて。

 なんとか,シティマラソンまでにあと5kgしぼって,67kg程度でのぞみたい!!

 さすれば,25分/5kmも視野にはいってくるかも・・・。

Diets002 [ダイエット]

続報・・・。

その後順調に食事制限だけは続いています。

運動はできてません。忙しすぎて。

78kg台からのスタートですが,73kg台になってきました。

いまのところ,順調ですが,やや不健康なやせ方。

まずは何とか70kgを切りたいです。

Diets [ダイエット]

体重が,やばいことになっています。
168cmしか身長がないのに,78kgオーバーまで達していました・・。

こうなると,振り返るのすら億劫になります。。
ニクがつっかえてしまって。

先日のノロウイルスのおかげで一気に3kg近く体重が減りました。
これを機にDiets方向に拍車をかけて,体重変動については負の微分値を保つ決意を・・・。

それ以前に,我が家は冬がスポーツシーズン
スノボマラソン,自転車などなど。
体重は落として,かつ筋肉をつけないと楽しく無くなってしまいます。

さて,78kgオーバーだった体重,いまでは75kg程度。

具体的な方法は・・・。

 ・昼休み,会社での食事を制限する。(カロリーメイトかウィダーインゼリーで200kcal程度に制限)
 ・その上,可能な限り昼休みに走る。
 ・もちろん,簡単な筋トレとランニングと自転車

足の筋肉が完全に衰えているので,12月スタートのスノボに向けてを叩き直さないと・・。
2/Eのシティマラソン(5km)と3/Eの浜名湖一週のサイクリングもありますし。

こんだけやってれば,やせない理由がない。。
今後,順調に体重が下がっていくことをレポートできるはず・・。

目標は62~63kg程度。
こうご期待。
ダイエット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。