So-net無料ブログ作成

怪しく・・・CAT'S EYE [misc]

 この週末,法事がありました。

 親戚があつまると,森三中よろしく,我が家のCAT'S EYEがそろいます・・・。

 大昔は美人3姉妹だった彼女らの写真ですが,さすがにディジタル化が進んだ21世紀のカメラでの撮像結果は,
”現実を忠実に再現する力に欠ける” という, クレーム  知見ある指摘を受けいれざるを得ません。

 そこで,彼女らの脅迫,もとい,リクエストを受け,微分方程式を駆使した,美人フィルタ(hirax.net) を使い,
修正 再現を試みました。

 CPUがフルパワーで微分方程式を解いている様子。。。

taskmanager.JPG

 なんとかよい結果が得られたのですが,そもそもCAT'S EYEは素顔を出せませんでしたね。。。

 ということで,正体を明かさないように,ブレ補正をかけて・・・。

SN3K0043After.JPG

 Mysterious Girls ・・・・♪

家事効率化のコモノ [misc]

 我が家は共働きですので,私も多少家事をやります。

 台所の洗い物は私の仕事のひとつ。

 そのなかで,いわゆる”カイゼン”をほどこしたのがこちら。

 まずひとつめ,洗い物の分別

 洗い物は,最近復活した食洗器にかけるのですが,そのときにごちゃごちゃになったはし類を皿類と分けるのが一苦労でした。

 会社の食堂などでは,食器を返すとき,はしやスプーンは専用の返却口にわけているのに,”はっと”気が付き,試してみようと。

 おなじみの百均で,縦長のトレーを物色。

DSC02865.JPG

 ちょうどよさそうなモノは,かわゆい花柄模様でした・・・。

DSC02866.JPG

 これを使用し,洗い物をシンクに入れるとき,はしやスプーン類だけを入れるように家族全員に指示。

 息子達はすぐに覚えてしっかり分別してます。たまに妻が忘れていても,息子達が注意してくれます。
 
 天晴れ ♪

 これが,効果絶大 ♪

 食洗機への食器のセットが格段に楽になりました。

 本来の”カイゼン”活動でしたら,何秒縮まったかを計測(定量化)するのですが,これは自分の作業ですから,”楽になった感”が充分感じられたので,OKです!!

 もう一つが,”アームカバー”

 これも洗い物をするとき,(特に冬場は)エプロンだけでは不十分,袖まで濡れてしまいます。

 特に,朝出社前はこれが結構うざったい。。。

 ちょうど妻の実家でアームカバーを義母から教えてもらい,これは使えそう!!と,これも百均で購入 ♪

 こんなです。

DSC02860.JPG

 セットすると,こんな。

DSC02901.JPG
 
 ♪ これも実に良い感じ。

 しめて210円也,この二つで,ずいぶん家事負担が軽減されました!!

 めでたしめでたし。

奉仕活動 [misc]

 この週末,息子達の通う小学校で,PTA主催の奉仕作業がありました。

 学校のお掃除です。

 お世辞にも参加人数が多いとは言えないこともあり,にぎやかしの意味も含めて出来る限り参加するようにしています。

DSC02868.JPG

 校舎裏の木が,もう芽吹いていました・・・。

 まだまだ寒いですが,春はもうそこまできているのかもしれません。

DSC02870.JPG

 終盤,遊びに入っている子どもたち。

 左が次男,お友達をはさんで,右が長男。ソフトボールの練習の途中,奉仕活動に参加です。

DSC02873.JPG

 最後にお茶とお菓子をいただきました。

浜松の積雪 [misc]

 日曜の冷え込みと,浜松では珍しい降雪が,翌日まで続きました。

 朝おきてビックリ,積もってます。

DSC02764.JPG

 CyberShot DSC-TX5 の25mmレンズ,すんごいひずみ具合がよくでた一枚っすねー。

 カングーがすごい顔になってます。

 さて,こんなときは,いくらスタッドレスタイヤを履いていても,全く役にたちません。

 グリップしないという意味ではないです。

 自分のクルマだけ動けても,周りのクルマが動けないので,結局大渋滞になってしまい,クルマでの移動自体が機能しなくなるのです。

 浜松のような温暖な地域では,3-5年に一度,こんなことが起こります。

 しかし庭や道路は上の写真の通り。とりあえずはスタッドレスが安心。

 どうせ私は電車に変更(しないとクルマでは会社までたどり着けない)なので,妻にレガシィを使わせ,いつもよりずっと早めに出勤してもらいました。

 子どもたちが大喜びで家を出た後,私は自転車で最寄りの駅に向かいます。

 しかし,マウンテンバイクはスリックタイヤを履いているので,ブロックに交換です。

DSC02767.JPG

 ひさーしぶりにブロックタイヤに変えましたが,ホイールの振れがひどい!!

 これはニップル回しで振れとりを行わねば・・・。

 とにかくブレーキが摺るのでゆるめる調整をば・・・。

 先日出張のときに,フロントのシフターが調子悪くて,3速にはいらなかったので,ついでにこの調整も・・・。

 なんてことしていたら,大分時間を食ってしまいました。

 さて,駅へ向かう途中,幹線道路は大渋滞 !!

 見ると,ごみ収集車がひっくりかえってました!!

DSC02768.JPG

 突っ込んだ先は,クルマの修理工場 ♪

 これ,修理しにはいったのか,転んで突っ込んだのか,どっちだ??

 とにかく,慎重に移動せねば!!と自分に言い聞かせて駅へ。

 何しろクルマは動けてないので,間をぬってすぐに到着。

 いざ,駅に入ろうと曲がった瞬間,”すってーん”と転んでしまいました・・・。 

 さすがにあわてて起きあがろうとしますが,それがイカン,もう一回,”すってーーん”

 かっこわるーー。

 電車は9分遅れで到着。

 会社に最寄りの駅からは,専用バスが出ていますが,これもあてにならないので,歩き。

 途中から,トレーニングがてら,走りました。

 帰りも走って,駅から自宅までの間は,さらに寄り道もして,今日は積雪のおかげでたっぷり運動できました。

寒い日 [misc]

 この週末は,寒かったですね。
 
 特に日曜日,浜松でも最高気温が3℃程度だったとか・・・。

 朝,玄関前のたらいにはった水が氷っています。

 次男が持ち上げると・・・,

DSC02748.JPG

 ちょうど,水が少なくなって,中にあったカップの面より下に水位がきていたようで・・・,

DSC02751.JPG

 こんなふうになってました。

 それをいち早く見つけた長男,カップのなかにはっていた氷をGetして・・・,

DSC02747.JPG

 ・・・ってかおまえ,半袖かよ。。。

Twitterで出会ったおもしろ動画 02 [misc]

 ずいぶん前に一度試みたシリーズ,第2弾!!

 前回はコチラ。 

 相変わらず,つぶやきはニガテですが,入ってくる情報は面白いものがあります。
 (ただしS/N比は悪い・・・)

 今回は,おもしろではなく,ハートウォーミング動画。

 最後の方で,マイクが故障してしまいますが・・・,


2011_年明け [misc]

 2011年,とうとう今年で40歳を迎えます・・・。

 今年も例年通り,妻の実家で年を越しました。

 姪っ子の面倒を見る長男。
 この姪っ子がまたかわいい ♪ すごくなついてくれていて,私たちが訪れるととってもはしゃいでいます。

DSC02606.JPG

 最近,長男が夢中になっているのが”麻雀”

 私は男4人兄弟ですが,全員麻雀ができます。父を含めると,2抜けになってしまう始末。

 我が家の新築祝いは,父と残りの兄弟全員から,全自動卓をもらったほど。

 その伝統を受け継ぐ形で,甥っ子も我が息子達も,麻雀を覚えるべく,張り切っています ♪

 で,やってみました。手前はハコ寸前の義弟・・・。

DSC02684.JPG

 麻雀マットと牌は義弟から借用。

 メンツは,義父 vs 義弟 vs 長男 vs 私&次男

 お義父さん,昔よくやったらしく,さすがの腕前 !!

 ツモり三暗刻をテンパって,義弟から出上がりでロンしてました。。。

 私なら即 リーなんですが。。。

 しかしこの夜はツイてました!!

 結局私が一人勝ち ♪

 南3局で連チャン,さらにリーチをかけて,目にもとまらぬ速さでツモる私と,あきれるお義父さん。
 この後も上がってリャンシに突入でした ♪

DSC02694.JPG

 結局,翌日も我が家に甥っ子と兄たちが来て,全自動卓で勝負しました。

 昨年始めの記事をみても,やっぱり麻雀してますね。 

 今年もよろしく ♪

ガスコンロ交換 [misc]

 My_Home.
 
 自慢の我が家なのですが,新築10年をこえて,最近あちこち設備が異常を起こし始めています。

 先日,水道の栓が2箇所壊れていたのを修理してもらったばかり。

 食器洗い乾燥機は,最近洗浄力が衰えたと思っていたら,回転羽がぱっくりわれていました。
 フライホイールとして働くおもりも,すでに片方無くなっていて,今回もう片方も脱落・・・。

 一応接着剤で応急処置をしましたが,良くみるとこの羽から温水が吹き出て洗浄するしくみの様子。
 問い合わせて取り寄せたら,案外簡単でした♪

 説明書の電話番号は移転で通じず,案内された番号へTEL。そこからサービスに回されて,注文。
 最寄りの販売店からの注文するのが一般的のようですが,最寄りのサービスセンターを紹介され,そこへ発注。ただし,取りに行かねばなりません。

 部品は・・・,

 品番 : ANP8E-3130
 品名 : ノズル
 備考 : S01-20-Y1700 NP-P45X1P1

 これをつけたら・・・,ビックリ!!,洗浄力復活 ♪
 
 ガスコンロとセットで交換するつもりが,継続使用へ,10万以上浮きました ♪

 で,もうひとつがガスコンロ。

 まず,ヨゴレは相当なもの。妻は料理が得意で,稼働率がとても高いのです。
 掃除も毎年(妻が)しっかりしていますが,相当年季が入っています。

 3年くらい前に,グリルの上面から火がでなくなり,ブラシで掃除して復活させたところでした。
 最近,また上面から火がでなくなり,再度ブラシで掃除したら・・・,トドメを差したようです。 

 小さな穴がつながってしまい,火がでない・・・・,そのまま魚を焼いていると,時々,

 ”ボフッ・・・・・・・・・・,ボフッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・,ボフッ・・・・・・・・・・・”

 と,小爆発が起きます (汗)。

 さすがに新調を決意しました。

 近所のホームセンターでフェアをやっていたので,たやすく乗っかります。
 年内工事で,なんとかやってくれました。

 こちらが新品のコンロ。

DSC02590.JPG

 交換前は,ハーマンでしたが,リンナイ製になりました。

 何より,両面グリルが水なしでよくなったのは助かる。

 ただし,交換前はゴトク面が,キッチン天面含めてフラットで,広々と使えたのですが,新しいもの(最近のはみな同じ感じ)は,キッチン天面からゴトクが浮いている構造。いままでよりも作業位置が高くなってしまったのが,難点。キッチン天面とコンロ天面にも段差ができてしまいました。

 Before.

DSC02585.JPG

DSC02586.JPG

 Afier.

DSC02591.JPG

DSC02593.JPG

ひょーー!!! [misc]

 降りました。

 雹(ひょう)が。

 今日は実家で夕食をとっていたところ,スコールかと思うような大雨が降り始めました。

 どんどんひどくなる雨,そのうち,屋根にあたる音が変わってきました・・・。

 もしかして”ひょう”じゃないか?と話していましたが,実際に降っていたら外に確認に行けません。。。

 ほどなく,音がおさまったところで外へ。

 で,降ってました,ひょう。

 直後に実家で撮った一枚。IXY DIGITAL 20ISでISO1600の撮影ですが,やはりノイズは多いですね。

IMG_1184.JPG

 自宅へ戻って,CyberShot DSC-TX5 にて撮影。時間が経って少し溶けたせいか,全体に丸みを帯びています。

DSC02557.JPG

DSC02565.JPG

DSC02569.JPG

DSC02568.JPG

 庭をあるくと,じゃりじゃりと音がしました。

 子どもたち,最初はあまり興味を示しませんでしたが,じゃりじゃりは面白くて,手にとってみたり,一応体験できたようです。

 貴重な体験でした。。。

アロマオイル [misc]

 私は意外と香りには敏感,というかよい香りには目が無く,自分でも香水は使っています。(オヤジなりに)

 その点,あまり興味をもたなかった妻が,最近関心を持ち始めたようで,最近,何か購入しようという話になっておりました。

 本日,志都呂のイオンで,アロマのお店 ”生活の木” に立ち寄りました。

 説明してくれたお姉さんが,また感じのよい方で・・・,決して特別美人というわけではない(失礼!!)のですが,宇宙イチのストライクゾーンを誇るjeanlucはまたまたFall in Loveするところでした・・。

 話がそれました。

 要するに,アロマオイルを熱して蒸散させればよいらしく,あとはひたすらブレンドが醍醐味のようです。

 超音波加湿器の容量で蒸散させる機械を買おうかと思いましたが,自宅にはろうそくで蒸散させるポットがありましたので,試しにオイルだけ購入。

DSC02483.JPG

 妻には柑橘系で,リラクゼーション系のふつーのブレンデッドを。

 一本だけではなんなので,私好みの少しクセのあるスパイシー or オリエンテッドな一本を追加。
 FRANKINCESE(フランキンセンス)というらしいです。原産国はソマリアだそうで・・・。なかなかご縁のない国ですな。

 帰宅してすぐ試しました。

DSC02482.JPG

 うん,悪くない。

 しばらく楽しめそうです。

 香りはというと,ブレンドの一本で充分よいのですが,私はもの足りず,さっさとFRANKINCENSEを足してしまいました ♪

2010_X'mas [misc]

 今年はイヴが仕事納め。

 以前抜けた差し歯の治療(2回目はコチラ) この日は型どりがあって早めに仕事を切り上げて通院。

 その上での帰宅はいつもより早く,余裕のあるイブの夜でした。。。

DSC02480.JPG

 ↑ 時系列では最後のシーンですが,長男の作ったケーキです。

 せっせとデコレーションに励む長男。

DSC02462.JPG

 小僧どもはシャンメリー。必死で空けています(笑)

DSC02469.JPG


 私はもちろん,Wilkinson 。

DSC02472.JPG

 TVを見ながら・・・,だったので結果的にこの構図になったのですが,それを差し引いても仲のいい兄弟。。。

DSC02478.JPG

 無事,サンタもやってきたようで,それぞれ,DSのソフトを,朝早くからピコピコやってました!!

 メリークリスマス ♪

風邪 [misc]

 先週末のパンデミックアラート。
 
 ノロウイルスに関してでしたが,そちらは感染せずに済みました。

 なのですが,職場で蔓延していた風邪をもらったようです。

 保菌者の同僚TD,マスクをして蔓延を防ぐ努力をしていましたし,私もうがい手洗いと,気をつけていたのですが・・・。

 月曜からなんかだるい。夜にはもうダメ・・・。

 翌朝,完全にアウトで休みました。先日,子どもたちを見習って・・・と書いたばかりなのに,情けない。。。

 しかも,その翌朝,よくなるどころかさらに悪化した状態で,2日続けて休んでしまいました。

 いまはすっかり良くなりましたが,つらい1週間だった・・・。

パンデミック アラート!! [misc]

 次男がノロウイルスに感染しました。

 昨年私がかかっていますが,どうやら学校ではやっているようです。

 金曜日の明け方,”気持ち悪い”とベッドに入ってきました。

 リビングへ降りて,嘔吐に備えてバケツを用意,暖かくして寝かせ,私は横で一緒に寝ました。
 熱も少しあり。その後,少ししてからトイレへ・・・。下痢だったようです。

 朝,嘔吐がありました。
 休ませるつもりで妻と話をしていたのですが,嘔吐で少し落ち着いたし,熱も下がっている・・・,
 昨日,好物のこんにゃくを食い過ぎて叱られたこともあり,ひょっとしたら登校できるかも,と思って,
  
  ”どうだ?学校,行きたいか?”

 と聞くと。

  ”行きたい!!” ,と。

 楽しみにしていた授業があったらしいのと,長男が皆勤を狙っていて,一度5回の嘔吐にもかかわらず,1時間目だけ遅刻して学校にいったことあるのが理由のようで,

 ”にぃにが行ったんだから,ぼくも行く!!” ,と。 

 うれしいじゃないですか!!
 父はちょっと調子が悪いとすぐ休養してしまうんですが・・・,私に似なくてよかった。。。

 野球をやっていた甥っ子や野球やりながらK高校目指してるその弟や,自分の息子達に,逆にいろいろ教えられることばかりです。
 
 結局,学校でパンデミックアラートが出た(本当は,注意喚起と,無理に登校させないなどのお知らせがあっただけ・・・)こともあり,早退してしまいましたが,我が息子ながらあっぱれな心意気!!

 病院で,ノロウイルスと診断されました。
 私が早めに帰って,実家に迎えに行くと,ちょうど眠っていたので目を覚ましてからもう一度迎えに。
 もちろん,まだ食事は制限されてますが,翌朝には,すっかり元気になってました。。。

 その後,日曜の朝に,今度は長男が”気持ち悪い”と。

 その後嘔吐下痢で,当直へ。同じくウイルス性との診断。

 我が家もパンデミックアラート中です。

 日曜夜の段階で,まだ熱が有った長男ですが,明日は登校できるか??

 無理に登校させないようにお達しがでていますが,行きたいって言うだろうなぁ。

書き置き [misc]

 一昨日,家族も寝静まったあとに帰宅した私。

 ダイニングテーブルがこんなことになっていました。。。

DSC02006.JPG

 基本的に,仕事で帰宅が遅い私。

 特に24時前後になると,どうにも食欲が抑えきれず,よく,その辺にあるものを片っ端からたいらげていました。
 
 なかには,楽しみにとっておいたものもあったらしく,翌日非難囂々のときもしばしば・・・。

 わっはっは,すまん,すまん。

 そのうち,NGのものについては,”これはお父さんが食べてしまうといけないから,食べるなって書いておこう”という話し合いがもたれたらしく,度々このような書き置きを目にします。

 ま,自分が居ない間にも,お父さんの話題で盛り上がってくれているようで,それはそれで嬉しいというかほほえましいというか・・・。

 この書き置きを見るたびに,ついニヤリとしてしまう私です。。。

歯医者に行ってきた_2 [misc]

 先日,はずれてしまった差し歯。

 2度目の治療に行って来ました。

 もう,20年近く前に処置した場所ですので,記憶があいまいです。

 どうやら,かなりよいモノを使って処置されているらしく,そのおかげで20年近くも問題なく過ごせた模様・・・。

 上の前歯は両方差し歯で,同時に処置したのは記憶しています。

 ということで,もう一方の差し歯も,とっくに寿命を迎えていて,いつ外れてもおかしくない,というところでしょう。

 さて,本日仮歯を入れて,本格的に新しい差し歯にするのですが,保健がきくのはプラスチック製の精度も耐久性もよろしくないもののみ。

 では,よいもの(セラミック)を使って自費治療すると,当然高いのは分かっていましたが,聞いてびっくり,

 じゅうにまんろくせんえん !!

 しかも,1本当たり !!
 
 今回外れた歯だけを処置しても上記の値段,どうせ近々だめになるであろうもう一本も同時に一緒に処置すると,さらに倍(by大橋巨泉)

 いてぇぇぇぇぇ!! 

 なにがって,歯は痛くないです。神経抜いてますから。

 もちろん,フトコロが(涙)

 さらに,何がきついって,治療に通うのが一番大変なのです。

 加えて,いつそうなるか分からない状態の歯がもう一本残るのもまた不安。どうせなら一緒にリフレッシュしたい・・・。

 かといってこの値段・・・。

 嗚呼,悩ましい。。。

歯医者に行ってきた [misc]

 JazzDayの夜に抜けてしまった差し歯の前歯。

 昨日は仕事が忙しかったので、本日かかりつけに電話してみると、診ていただけるとのこと。

 フレックスを使って早く仕事を切り上げ、診察に行きました。

 先生はカルテをみて、”1年半ぶりですね”と。

 まじっすか?
 
 半年ぶりくらいに思っていたのですが・・・、なんか月日の流れが早い!!

 で、とりあえず抜けてしまった差し歯を接着するという暫定処置。

 もう20年近く前のものですので、おそらく新品交換になるでしょう。
 
 そうするか判断する意味もあり、レントゲンをとって終了。

 次回診察の予約をして帰宅。

 新品交換だと・・・、また大枚飛んでいくのかなぁ・・・。

 [misc]

 少し前ですが,新聞でこんな記事を見かけました。

20100924_新聞記事.JPG

 もう大分前の新聞記事ですけれど。。。

 JAZZに絡む話題でもあり,目にとまりました。
 
 コンビニ店長をやっていた女性の演奏を,元国際線パイロットの客が,バークリー音楽大学の卒業生に聴かせ,認められて背中を押されたその女性は,そろそろ,バークリーの門を叩いている頃のはず。

 私の師匠が育てていたDrumの鈴木宏紀さんと同じ時期にバークリーを過ごす事になるのですね。

 ”縁”ということばが好きなのですが,それが見事に具現化された話だな,と。

 ひらがなでは”えん”。

 いきつけの焼き肉やさんが,まさに”えん”というのですが,そこのおばさんの受け売りで,縁,円,園,艶などなど,良い意味の漢字がたくさん当てはまります。

 自分も,よい”縁”に恵まれてきたなぁとも,これからもそうであってほしいとも。。。

24時間風呂 [misc]

 すっかりすたれましたね・・・,24時間風呂

 ですが,我が家では現役です。TOTOの清流小町。

DSC01573.JPG

 ・私の帰宅が遅いので,ほぼ確実にわかしなおしが必要。
 ・忙しい時期は夜風呂に入るのが面倒で朝になることも・・・。
 ・風呂掃除(私の仕事)が面倒。
 ・そもそも,私が風呂にはいるのが面倒・・・,なので,”しょうがない,入るか”と思ったときに沸いてないと入れない。
 ・その他,意外と生活してるといつでも入れるのは便利(これは結果論)

 理由を挙げるとこんな感じでしょうか。

 さて,その24時間風呂,レジオネラ菌騒ぎで一気に下火になりましたが,我が家では大変便利なアイテムとして重宝されています。

 さすがに,子どもたちが0歳の間は,使用中止していましたが。

 日々のメンテは,フィルター掃除。これは簡単です。

 続いては月に一度の配管洗浄。洗浄剤をいれて中を洗う機能を作動させます。

 結構面倒ですが,実力的にはプラス1ヶ月くらい放っておいても大丈夫なようですので,テキトーにやってます。

 最後は2年に一度の濾過材と殺菌ランプの交換。

 面倒ですが,まー,2年に一度ですから,仕方なくやっています。

 1ヶ月くらい前に,ちょうど交換作業を行ったの様子がこちら。

 まず上蓋をOPEN !!

DSC01574.JPG

 濾過材を新品に交換。活性炭は黒ずみがでますので,洗ってからセットします。

DSC01579.JPG
 
 殺菌ランプ交換。濾過剤の上蓋のパッキンも交換です。

DSC01575.JPG

 パッキンはこのようにねじれているといけません。

DSC01576.JPG

 まっすぐになおします。

DSC01577.JPG

 で,この清流小町,製造中止から7年が経過し,補修部品の保管期限切れのお達しがきました。

 メンテ用品は継続で販売してくれるようなので,壊れるまでは使えるようですが,あと何年もつやら・・・。

 取り外し工事だけで,数万円かかるし,新しく24風呂を取り付けると,また数十万・・・。

 まー,なくても死にはしないので,気にしない,気にしない。。。

体調悪し・・・ [misc]

 先日も少し書きましたが,少々体調が優れません。

 少々ストレスと仕事をためすぎたようで,完全にオーバーフロー。

 ま,それは今に始まったことではないのですが,このところ頭の回転が鈍り,能率がものすごく落ちています。

 判断力もぐっと落ちて,ちょっとした判断もなかなか下せない。

 そんな状況ですので,少し有給をもらいつつ,残業も自主規制しながらアタマを休めています。

 ただ,,,公私とも,やりたいことがなかなか進まないのは,それはそれで強いストレスになってしまうので難しいところ。優先順位を整理して,少しずつすすめていきつつ,の休養ですな。

 何をやるにも,適度に肩の力を抜くのがニガテ・・・・,そろそろ覚えろよ,と思う今日このごろですが,性格なのでしょうがないところもあり・・・。

 とりあえず,仕事で迷惑をかけている,同僚達,スマン !!

はやく帰るのは・・・ [misc]

 いつも妻です。

 家事は分担していますが,妻のほうが仕事をきっちり時間内でこなして(ある程度持ち帰りつつも・・・)家にいる分担になっています。

 一応,水曜,金曜はNo残業dayになっているので,子どもたちが起きている時間に帰ると,

 ”お父さん,おかえり~”

 と,かけよって出迎えてくれる子どもたち。それはそれはかわいいですよ。

 で,先週なかばから,体調が優れなかった私,少々ストレスをためすぎたようです。
 
 一日休み,その後もフレックスタイムを利用して早く帰宅していました。

 妻の仕事はどんどん忙しくなっているので,私が家にいるのなら,と少し遅くまで仕事をして帰ってきました。

 そしたら,子どもたちは妻にかけよって,

 ”お母さん,おかえり~”

 と,お出迎え ♪

 普段は”いるのが当然”のお母さんですが,やっぱり帰ってくるとうれしいのね,息子達。

 妻も幸せそうでした。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。