So-net無料ブログ作成

レガシィ バッテリー交換 2回目 [車]

 購入から8年経過、14万kmを走破した愛車BPレガシィ。

 先日の12ヶ月点検で、バッテリの劣化を指摘されました。

 そこで、いつものバスケスで購入。

DSC03564.jpg

 ¥13,000-也 

 ディーラーで交換の場合、3万超えと比較すると、やはり安いです。

 レガシィは、7万kmのときに、一度バスケスに変えています。

 今回2度目ですが、一度目はブログの記事にしていませんでした・・・。

 因みに、以前Kangooに変えたときは、コチラ

 kangooは、工具が4種(ボックスレンチx3、エクステンションバー)必要でしたが、レガシィは、さすが国産車?10mmレンチ一本で済みました。

 オーディオの再設定が面倒なので、チャージャーを並列接続して、強引に交換しました。
 
 自己責任ですので、写真はなし・・・。

 交換後の画です。

DSC03565.jpg

DSC03566.jpg

 タイヤも替えちゃったし、バッテリーも・・・。あと3年は余裕で走れそう。。。

 ちなみに、先日交換したタイヤ、ミシュランPrimacyHPは超気持ちいいです!!

レガシィタイヤ交換 [車]

 ずっと履いていたスタッドレスが、大分減ってきたので、サマータイヤを新調しました。

 現在14万kmですが、後3年は乗るとして、かつその間スノボにもいけず、ということで、最後の乗りつぶし用です。

 ちょっとごつごつしますが、相変わらずミシュラン党で、今回もPrimacyHPをおごりました。

 贅沢だなぁ。。。と思いつつ。

DSC03531.jpg

 12ヶ月点検もして、バッテリーが弱っているとのこと。

 これも変えると、ますます乗り換えができなくなります。。。

 点検の間に、近くのLAND ROVERのディーラでDISCOVERY 4をみてきて、超欲しくなってますが。

 秋くらいには、3Lのダウンサイジングエンジン(間違いなく過給器付き)になるらしく、そっちになってからかなぁとも思いつつ。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。