So-net無料ブログ作成

Alto Sax のケース [音楽]

 20年来使っている AltoSax Selmer SuperAction 80 SerieⅡ
 
 一昨年、オーバーホールに出して、すっかり好調なんですが、さすがにケースがへたっています。

DSC09740.JPG

 ただ、ボディはかなり頑丈で、表皮があちこちはがれ始めたので、去年接着剤で補修しました。

DSC09742.JPG

 これで満足していたのですが、やっぱり新しいケースが気になります。。。

 先日、浜松のYAMAHAで、YAMAHA製の安いケースを見て、”これでもいいかな”とか思ったりしました。
 (2万弱か1万5千円くらいだったような・・・)

 車で運搬が多いので、この、直方体がよくて、最近はやりの楽器形状のケースを買う気にはなりません・・・。

 選択の2大要素は、
  
 ・楽譜やコモノを一緒に運べるポケット付き。

 ・楽器を第一に考えて、頑丈なもの(でもあんまり重いのも・・・)

 ってことで、第一候補がこれ。

BAM サックス用セミハードケース トレッキングスタイル

 収納力はバツグンですが、セミハードだし、値段も結構はる。

 頑丈さを考えたら、同じBAMの”BAM サックス用ケース HIGHTECHスタイル”か。

 ポケットつきもある。ただし、さらに値段がはる。

 同じ販売店のページで探していたら、コチラも悪くない。

 GL CASES サックス用コンビケース

 やっぱり値段ははります・・・。

 頑丈さで行けば、コレなんですが、さらにさらに値段がはり、収納力はダメ。
 
 NONAKA DEFENDER アルトサックス用ハードケース

 今の使い勝手からいったら、やっぱり収納力が捨てがたいなぁ。

ポータブルスピーカ [音楽]

 この記事も、カテゴリーに困ります。。。
 
 音楽にしましたが、PCか、もしくはAUDIOか。

 購入したのは、コチラ audio-technicaのAT-SPP50

DSC03481.jpg

 単3電池4本駆動と、ipod専用とかでなく、普通のステレオミニジャック入力ってのがポイント。

 使い方的にもそうなんですが、この仕様のものは、安いんですね。確か¥1,980-だった気がする。

DSC03482.jpg

 こんな感じで、タブレットとつなぐのが目的。

 タブレットの内臓スピーカがあまりに貧弱なので・・・。

 結構、タブレットに落としたライブ動画を観ることがあるので、そのときに使います。

 もちろんipodでも使用可能。

DSC03483.jpg

 これ、出張で泊まるときも、タブレットでライブ映像見るときもあるし、くだらないTV観てるより、ipodからBGM流してた方がいいなぁ、とか思ってましたから、ちょうどいいです。

 音?値段と大きさと目的からしたら、十分です。

 結構大きな音でますし、いかにも安っぽい音ってほどでもなく、十分使えるとの、第一印象です。

 あさってからの出張にも、もって行く予定♪

プリンタ購入 [PC]

 現在使用中の、Canonのプリンタ、PIXUS IP4100、IP3000が故障して中古で購入して以来、なんとかがんばってきました。

 最近さすがに疲れが見え始め、PCとの通信がうまくいかないことが増えてきました。

 さすがに寿命と判断。

 後継機を探しますが、とっくに成熟市場で斜陽化した業界のハードウェア。最大公約数的なモデルが多く、いいものがありません。

 インクで儲けるビジネススタイルですから、ハードは超がつくほどお買い得。

 どれを選んでも高いとは思いません。

 あ、もともと、EPSONのプリンタは嫌いなので、候補からは削除。一応比較はしてみましたけど。

 結局、CANONでいいモデルがなく、対抗馬のHPを探しますが、こちらもイマイチ・・・。

 なぜか、超大穴の、ブラザーに決まりました!!自分でも驚く、超大穴。

 まだ開封もセッティングもしてませんが、¥12,000-くらいでしたよ。

 ちなみに、ADF付きの、スキャナ複合機。

 最近、ソフトボールの大会要綱など、コピーやスキャンが増えて、ADFがあれば複合機がほしいと思っていたのも大きいです。

DSC03485.jpg
 
 使ってみて、どうかなーー?

2012 BBQ [育児]

 GWはソフトボールが休み(浜松祭りがあるのでそちら優先)なので、久しぶりにBBQをとり行いました。

 ホントに久しぶりです。(と、いっても2011も一応やってますね)

 例によって、友達みんな集めちゃうと大変なことになるので、今回は長男の友達、かつ、基本的に保育園時代からの古い友達に、お声をおかけしました。

 でも、近所のソフトボールのメンバーは、臭いを嗅ぎ付けて乱入してましたけどね(笑)

 S君。なんか、コンデジの設定変えたかな?色合いがちょいきつめ。

 なんか、ボラ〇ノールのCM見たいなショットになっちゃいました・・・・。

DSC03422.jpg

 件の、肉食系女子達

DSC03424.jpg

 ガールズトーク中なので、”撮らないで”、だそうです(笑)
 
 6年生にもなると、いっぱしのこと言います。

DSC03426.jpg

 やっぱりこの会は楽しいです。(自分は準備から焼いたりなんだりで、ほぼ動きっぱなしですが、それでも)

 なんとか、今シーズンにもう一回、次男の友達呼んでやりたい!!

 ガールズたちは、女の子らしく、シロツメグサで花輪です♪

DSC03429.jpg

浜松祭りの初子 [misc]

 友人の初子のお祝いに顔を出してきました。

IMG_7161.jpg

 駐車場だけ聞いていて、家は知らなかったので、練りをみつけてあとをつけ、やっとたどり着きました。。。

 Cちゃん、おめでとーーー。 あ、M君もね。

 初子のお祝いは、樽酒で、このような常軌を逸した行動が行われます。

IMG_7192.jpg

 酒の飲めない私には、理解不能ですが、まあ、お祝いですし、やってたら楽しいだろうなあとは思います。

 旦那さん。樽をかぶるんです。

IMG_7246.jpg

 まきこまれたSUZAN

IMG_7206.jpg

 Cちゃんも、一升瓶のラッパ飲み

IMG_7279.jpg

 子どものお祝いの名目で、狂喜乱舞する大人たち・・・。
 
 でも、こうして子どもは育っていくのでしょう。

2012_こいのぼり [育児]

 ことしは、なかなかあげられずにいました。

 ポールがだいぶ古くなり、今年は買い替えの予定でしたから。

 前に買いに行ったのですが、よいものがなく、先送り・・・。

 そのまま、出張 ⇒ 風邪ひいてダウン、とあげられないままいました。

 昨日、時間がとれたので、なんとかあげました。

DSC03417.jpg

 おとうさん、若干目が回って、ひっくり返ってるように見えます。

 現実を反映するのだろうか・・・。

 子ども達は、もうこの鯉よりも大きくなって、すっかり立派です。

 短くても、下の子(3年生)が卒業するまでくらいは、あげてやりたいと思います。

 いいポールがないかなぁ。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。