So-net無料ブログ作成

プリンタ購入 [PC]

 現在使用中の、Canonのプリンタ、PIXUS IP4100、IP3000が故障して中古で購入して以来、なんとかがんばってきました。

 最近さすがに疲れが見え始め、PCとの通信がうまくいかないことが増えてきました。

 さすがに寿命と判断。

 後継機を探しますが、とっくに成熟市場で斜陽化した業界のハードウェア。最大公約数的なモデルが多く、いいものがありません。

 インクで儲けるビジネススタイルですから、ハードは超がつくほどお買い得。

 どれを選んでも高いとは思いません。

 あ、もともと、EPSONのプリンタは嫌いなので、候補からは削除。一応比較はしてみましたけど。

 結局、CANONでいいモデルがなく、対抗馬のHPを探しますが、こちらもイマイチ・・・。

 なぜか、超大穴の、ブラザーに決まりました!!自分でも驚く、超大穴。

 まだ開封もセッティングもしてませんが、¥12,000-くらいでしたよ。

 ちなみに、ADF付きの、スキャナ複合機。

 最近、ソフトボールの大会要綱など、コピーやスキャンが増えて、ADFがあれば複合機がほしいと思っていたのも大きいです。

DSC03485.jpg
 
 使ってみて、どうかなーー?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nkitani

Brother、安いし、機能もいいよね。
写真印刷のときだけトレーをスライドするのが面倒だけど。
うちも前使ってたA4複合機を実家に譲って、今はA3複合機使ってます。
by nkitani (2012-05-09 21:55) 

jeanluc1971

そうなんだよねーー。
今回見てみるまで気がつかなかったっす。
A3複合機、いいね。ただ、自宅に置くにはでかすぎた!!
by jeanluc1971 (2012-05-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。