So-net無料ブログ作成

2012 春の参観会 [育児]

 春の参観会に行ってきました。

 長男は、今年も、昨年大好きだったN先生のクラスになり、一家で大喜び。

 この1年の長男の成長は、たぶんにこの先生の影響が大きいです。

 今年もよろしくお願いします。。。

 数学専門(中学からきた)N先生、昨年は”フォーズフォー”の授業でしたが、ことしは”おはじきの数のかぞえ方を文字式にするもの。
 
 とても楽しく、算数が好きになる授業です。

 次男は、初めての男の先生。
 
 喜ぶかと思ったら、父ににて助平で女好きは次男は、女性の先生が良かった模様・・・。

 授業は国語でした。音読の披露。

 この次男、舌っ足らずで、よくかむのですが、音読はバツグンにうまい。

 本読みをたまに聞いても感心します。

 立派にできました♪

 笑えたのが長男に自己紹介。

 携帯でとった写真で、よく読めませんが、

 ”チャラい”、”でもちょっとキツイ” とのこと。・・・父親そっくりです(汗)

 自分を色であらわすと・・・、
 
 ”3割黒 ワルだから”、”7割白 正義感があるから”、だそうです。・・・父親そっくり(汗)

KIMG3360.jpg

 次男も昨年、スカートめくりで呼び出しくらってますし・・・、父親そっくり(汗)

 母校です。。。

KIMG3359.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kara

スカートめくりってまだあるんですね(笑)
懐かしい(*^^*)
by kara (2012-04-22 10:14) 

かお

うちの娘は、スカートめくりはされたことがないけど
下から覗かれたことがあるらしい。
それからは、スカートのときはスパッツをはいてくよ(笑)
by かお (2012-04-22 10:34) 

jeanluc1971

・・・めんぼくないです。
by jeanluc1971 (2012-04-22 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。