So-net無料ブログ作成
検索選択

SMJPメンバー結婚式 - 披露宴 [音楽]

 この日曜日、SMJP(参加しているビッグバンド)のメンバーの結婚式にお招きいただきました♪

DSC02118.jpg

 なぜ、トロンボーン?

 もちろん、新郎がトロンボーン吹きだからです。いいですね、トロンボーン♪

 音楽をやるようになって、音楽が少しわかってきて、改めて自分がやってみたい楽器のひとつがトロンボーンとベース。

 抜群の安定感をみせる新郎のトロンボーンプレイは圧巻です。。。

DSC02116.jpg

 場所は滋賀県、琵琶湖のほとり。

 湖が見えるチャペルで挙式。

 それをバックに全員写真を撮るとのことですが・・・、どうやって?

DSC02140.jpg

 おや?

DSC02141.jpg

 そっから撮るんかい!? なるほど、全員写りますね。

 そして、披露宴
 
DSC02150.jpg

 おい!SHIMO、おまえじゃない!!

DSC02149.jpg

 ・・・だ・か・ら、おまえじゃない!!

 そしてお色直しから、新婦友人の余興。
 なんと、AKBのヘビーローテーション!! ミニスカートのダンスに、おじさん大興奮♪♪♪

DSC02169.JPG

 2回目のお色直しの前に、ビッグバンド、スタンバイ。自分たちが演奏なので、写真はなしorz。

 生演奏でのファンファーレから、ビッグバンドアレンジにウエディングマーチ、これは豪華です。演奏の出来はさておき・・・。

 しかし・・・、当然のように真っ暗になりました!!譜面がみえない!!みんなよく演奏できるなぁ。

 キャンドルサービスの間は、ピアノソロでひたすら回す。。。

 新郎新婦が高砂についたところで、後メロへ、ピアニッシモで我慢。

 最後のキャンドルからグラスに灯がともって、2拍3連のオクターブを上げて、フィナーレへ。見事に盛り上がって演奏を終えました♪

 ・・・って、ここまで書くのは、キューだしを自分がやったから。コンマスのS君がやる予定でしたが、披露宴の最中にできあがってしまい、受付のためにリハは代わりに私がやっていたため急遽やることに。。。

 キューを急に・・・、なんちって。

 そして、紹介いただいた後、一曲。

 ここでMC(私じゃないです)、新郎を呼んで、一緒にもう2曲。
 
 出来上がっていたコンマスS君もお見事なソロ。もちろん新郎のソロがすばらしい!!

 いやー、理屈抜きで楽しかったっす。音楽はずっと好きですが、こんなに楽しかったのは初めてじゃないかな。

 そして、宴もたけなわ。

DSC02173.jpg

 新郎お父さんの挨拶が、抜群にうまかった!!勉強になります。

 だいぶハードルがあがったところで新郎挨拶。しかし、見事にこなしました。立派!!

 本当にいい披露宴でした。 心から、本当におめでとう!!

DSC02181.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。