So-net無料ブログ作成
検索選択

マルチエフェクター購入 [音楽]

 迷った末、買いました。マルチエフェクター。

 結果としては、BOSSのME-25。購入したのはもうだいぶ前です。。

VE-25.jpg

 やはり、JetOilerのライブに、PicoVerbではこころもとないと感じ。

 いろいろいじってみましたが、やはりギター用マルチ、アンプモデリングなどは、いまのところ使えないと思っています。

 音は、悪くないと思いますが、ディレイがうまくコントロールできていないのか、思ったようにかかりません。

 完全に消化不良状態でライブに臨みました。。。

 これ、SEND/RETERNとかついていれば、PicoVerbとの組み合わせなども試せたのですが、後の祭り。。。

 もう少し使いこなしでカバーできないか試してみようと思っています。

 しかーーーーし。

 購入した直後でしたね、AKAI Professinalから、アナログペダルエフェクターのシリーズが発表されました。

 これを聴いてから、選べばよかったかなぁ・・・。

 でも、先日のJetOiler 反省会 打ち上げ で、PAの音づくりについて話が出たとき、”結局、なか音がまとまっているバンドの、出音がよい”という話に行き着きました。

 要するに、アンプ含めた自分の音をまず作り、バンドでそのバランスをしっかりとる、という作業をきちんとやることが、出音をよくする近道ってことですね。

 ですので、次はAMPかな。それでもって、AMP含めて、トータルの音を作るという方向へいこうと思います。

 正直、いままでまじめに音作りなど、したことなかったので、音源の設定いじりも、ちょっとずつやってみたいと思います・・・。

 AMP(PA)で間違いなさそうなのが、コチラ

 BOSE L1 Compact System ¥144,900-也 高けぇ。

 もうちょっとがんばると、

 BOSE L1 model I System ¥210,000-也 しかも ウーハーなし。 超高けぇ。

 L1 Compactのウーハー付き15万が安く見えるゼ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。