So-net無料ブログ作成
検索選択

SSD化&Windows7導入_02 [PC]

 昨夜の記事からの続き・・・、のつもりだったのですが。

 一変、その後モニタの色調整をしたら、またもフリーズ再発です(涙)

 そう、前からグラフィックドライバは怪しかったのですが、NVIDIAコントロールパネルで色調整をして、再起動したらシャットダウンから立ち上がらず・・・。

 強制修了後に立ち上げるとフリーズ、と、元の現象に戻ってしまいました。

 セーフモードでNVIDIAのグラフィックドライバを削除、再度立ち上げて、WIndowsドライバで実行するもNG。

 最新ドライバを再度あてて、”いまのところ”、正常動作しています。怖くてNVIDIAのコントロールパネルは開けていません。昨夜も、以前最新ドライバをあてて正常動作するようになってから、一度も実行していなかったNVIDIAコントロールパネルを使った後におかしくなりましたから。

 それで、ちょっと調べました。
 
 マザーボード  ASUS M2NPV-VM は、グラフィックカードなどは装着せず、チップセット内臓のグラフィック。

 チップセット NVIDIA GeForce6150 + nForce430 の組み合わせ。

 GeForce6150の最新ドライバ(Windows7 32bit用)はあてたのですが、nForceとの組み合わせでは調べてませんでした。

 そしたら、、、上記組み合わせはWindows7に対応してなさげ???

 7との組み合わせで販売されているのは、GeForce6150SE + nForce430 の組み合わせらしい。

 で、nForce430のドライバを検索しても、プルダウンメニューに、Windows7が出てこない!!

NVIDIA.jpg

 これってもしかして、対応していない・・・???

 焦りました。結局マザボも買い替えか?

 で、一応Vistaの32bit版ドライバのページに飛ぶと・・・、

NVIDIA2.jpg

 ああ、よかった。Windows7も謳ってる。

 ってことで、インストールしてみます、これから。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

akira

はじめまして。

同じチップセットなので報告しておきます。
SDD化と言う事ですが、インテルの330 Seriesはやめた方がいいかもしれません。
SATA1と認識され、速度が出なくなってます。
ベンチの結果はこんな感じです。

seq Read 124.8
seq Write 108.4
512K Read 120.4
512K Write 107.3
4K read 22.13
4K Write 43.01
4KQD32 Read 22.35
4KQD32 Write 70.59

価格.comのレビューにも別の方が書いています。
そちらの方のサイトから、連絡を取り確認しましたが、
他社のSSDでは問題ないそうです。

インテルのサポートに報告しましたが、他に例がないと
軽くあしらわれました。
購入を考えてらっしゃるのでしたら参考になればと投稿しました。
by akira (2012-08-03 08:10) 

akira

すみません。
他のSSDを購入済みだったのですね。
失礼しました。
by akira (2012-08-03 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。