So-net無料ブログ作成
検索選択

新聞記事01 [音楽]

 新聞はそれなりに目を通しています。

 気になる記事があると切り抜いたりしていますが,保管が面倒。

 ってことで,ブログにあげてしまえば,日記といっしょにアーカイブできます。
 
 以前にも,切り抜きを乗せたことがありました。
 
 今回は,高齢者老化防止音楽を使うもの。

 最近知人から,老人福祉施設での音楽療法のような話を少し聞いたので,目にとまりました。

 中日新聞 2011/2/25 遠州版から

 新聞記事 音楽老化防止.JPG

 今は自分勝手に取り組んでいる音楽ですが,それなりの腕がついたら,こういった活動もできたらいいな,とやんわり思ったりしています。

 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hi

いつでも声かけてください。
仲介役しますので♪
by hi (2011-02-26 20:28) 

jeanluc1971

hiは弾かんの?
by jeanluc1971 (2011-02-27 16:16) 

hi

機会があれば弾くけどなかなかなくて。
しかも選曲が難しいし。
リコーダーも吹いたりしてます。
あとは行事の時の伴奏とか。^^
でも基本、本業が忙しいです。
by hi (2011-02-27 22:00) 

jeanluc1971

やっぱりそれなりに弾いてるみたいだね。
本業が忙しいのはお互い様かな。
いつか出来る時がくるといいですね。
by jeanluc1971 (2011-02-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。