So-net無料ブログ作成
検索選択

防音室製作チャレンジ 012 [DIY]

 音響調整編 其の一です。

 前回までで,実働できる状態になり,練習時間も多く獲ることが出来るようになりました ♪

DSC02889.JPG

 少しずつですが,練習の成果が出始めている,と自分では思っています。

 さて,何度か書いているように,防音は一応できましたが,あまりにも響きが悪いです。

 反射しまくって,キンキンと響いている感じ・・・,カラオケBOXよりはずっとマシですが,できれば吹いていて気持ち悪くない程度にはしたいと思います。

 で,とりあえず吸音を考えました。基本的にはデッドな方が好きなので,やりすぎはないだろう,と。

 とりあえず,しばらく広告を眺めて目にとまったのがコチラ

DSC02892.JPG

 こいつを壁に,床に,天井に・・・,貼りまくってやったらどうだろう,と。

 とりあえず,ひとパックを組んで,立てかけたところに音をぶつけてやったら,結構吸ってる(反射してない)感じがしました。そこで,大量購入 ♪ ひたすら貼りまくります。

DSC02894.JPG

 んでも,思ったより面積が広く,なかなか進んでません。。。(汗)

 今のところ,こんな感じ。

DSC02907.JPG

 これで吹いてみましたが,前よりは幾分マシかなぁ,って感じ。

 壁もまだ6割程度だし,天井もまだ1/3程度しか貼れてません。

 とりあえずは買った分だけは貼ってしまって,もう少しデッドに持っていく予定です。

 とことんデッドにしてしまえば,あとは気持ちよく響かせる方向のチューニングにすればいいはず。

 ・・・って,そんな簡単ではないとは思いますが,まずはコルクで埋め尽くすまで,やってみましょう。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。