So-net無料ブログ作成

カングーの擦り傷 [車]

 昨年,12月あたま頃のことです。

 妻のカングー,左折時にブロック塀か何かに,ガリガリッ・・・っと

 見事にドア中心へ傷が・・。

DSC02417.JPG

 なんか,一見たいしたことなさそうにみえるんですが・・・,お世話になっているジャイアン板金さんによると,

 ”こりゃ,ドア交換だね”
 ってレベルらしいです。

 ありゃりゃ,ドア交換なんつったら,新品だと20万こえるんじゃないか?

 中古のドアも探してくれましたが,なかなかみつからず,ジャイアン,相当大変だったみたいですが,治してくれました。

 ・・・・・・。

 私も,妻も,それぞれ運転が雑で,たまにガリッとかコツンとかします。

 相手はほとんどが固くてびくともしない塀などですから,人様に迷惑をかけることは希なのですが,

 ハインリッヒの法則 によれば,これだけヒヤリ,ハットがあるということは,いつ重大事故を起こしてもおかしくないってこと・・・。

 とにかく,お互い気を付けよう,と,それぞれに注意をうながし,猛省しあう夫婦でした。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。