So-net無料ブログ作成
検索選択

アロマオイル [misc]

 私は意外と香りには敏感,というかよい香りには目が無く,自分でも香水は使っています。(オヤジなりに)

 その点,あまり興味をもたなかった妻が,最近関心を持ち始めたようで,最近,何か購入しようという話になっておりました。

 本日,志都呂のイオンで,アロマのお店 ”生活の木” に立ち寄りました。

 説明してくれたお姉さんが,また感じのよい方で・・・,決して特別美人というわけではない(失礼!!)のですが,宇宙イチのストライクゾーンを誇るjeanlucはまたまたFall in Loveするところでした・・。

 話がそれました。

 要するに,アロマオイルを熱して蒸散させればよいらしく,あとはひたすらブレンドが醍醐味のようです。

 超音波加湿器の容量で蒸散させる機械を買おうかと思いましたが,自宅にはろうそくで蒸散させるポットがありましたので,試しにオイルだけ購入。

DSC02483.JPG

 妻には柑橘系で,リラクゼーション系のふつーのブレンデッドを。

 一本だけではなんなので,私好みの少しクセのあるスパイシー or オリエンテッドな一本を追加。
 FRANKINCESE(フランキンセンス)というらしいです。原産国はソマリアだそうで・・・。なかなかご縁のない国ですな。

 帰宅してすぐ試しました。

DSC02482.JPG

 うん,悪くない。

 しばらく楽しめそうです。

 香りはというと,ブレンドの一本で充分よいのですが,私はもの足りず,さっさとFRANKINCENSEを足してしまいました ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。