So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブ鑑賞♪ [音楽]

 今週末,先週末,と連続でライブに行きました。

 先週は,大学時代の同級生(A.sax)と,SMJPに助っ人にきてくれていたYさん(Tp)が所属する

 SWINGY GUYS JAZZ ORCHESTRA

 RECITAL 2010 My Favorite Swings

 だとのこと。ブログタイトルとややかぶりです。

 オーソドックスなSwing JAZZで,知っている曲も多く,妻とゆっくり聴いてきました。

 年齢幅の大きなバンドで,還暦の方もいらっしゃるとのこと。MCが一人でなく,持ち回りで,内容も(個人的に)面白かったです♪

 当然,A.Saxの音につい耳がいきますが,テナーの方が渋くて,最近テナーがいいなぁ,と思うようになってきました。。。 

 場所は名古屋。妻の実家に子どもたちを預け,買い物がてら名古屋駅周辺をぶらぶら。

 今週末は,浜松JAZZ in B♭にて Mayさん のボーカルとピアノDUO。

 お若い(といってもアラサーだそうですが・・・)のに,とても存在感のある歌で,心に響きました。若々しく,一生懸命生きている様子が伝わります。先々,年を重ねてきっと重みを増していくのだろうと思うと,また聴きたくなります。

 Mayさんのブログ記事

 Saxの先生の弟子仲間での忘年会第一弾を兼ねた集まりでしたが,またもや(今度は私の実家へ)子どもたちを泊まらせ,妻と出掛けました。

 その後は,夫婦二人でプチ,プリX'mas。

 飲めない私は腹一杯,飲める妻はぐてんぐてんです。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。