So-net無料ブログ作成
検索選択

防音室製作チャレンジ 007 [DIY]

 今週末は,奇跡的に予定がなく,前回に続いて進捗しました。

 とにかく,電気です。

 まずは蛍光灯を取り付け。

DSC02346.JPG

 適当に買ってきたので,電源はコンセントから取って,つり下げるタイプでした。
 
 コンセントをわざわざつけるのは面倒ですし,高さの無い部屋なので天井に直で取り付けたいです。

 そこで,横に穴をぶち開けて,直接AC電源をぶっ込むように改造。やっと取り付けできました。
 まだ,電源ラインがOpenのままぶら下がっています。

 スイッチ代わりにブレーカーを設置。この下に分配器を介して,片方は蛍光灯へ接続。
 もう片方は,下に引っ張って,コンセントを設置しました。
 コンセントは,ぜいたくにも部屋の手前と奥の2箇所に設置 ♪

DSC02348.JPG

DSC02351.JPG

DSC02352.JPG

 この写真は既に蛍光灯が光っている状態でのものです。

 定点観測

DSC02347.JPG

 やっと蛍光灯が点灯しました。

 部屋にAC電源を引き込む前に,部屋の外にもコンセントを増設しています。(右下)
 冬はいいのですが,夏の冷房が問題・・・。ここに冷風器を設置することを考えての電源配置です。

 いよいよ,ドアとフロントの壁,換気扇の設置に入り,一応部屋になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。