So-net無料ブログ作成
検索選択

防音室製作チャレンジ 001 [DIY]

 防音室を作ることにしました。

 Saxの練習,時間がないなかで,少しでも頻度を上げたい。
 
 カラオケBox,海岸,自宅のオーディオルーム,いろいろ試しましたが,やはり自宅が一番。

 オーディオルームは一応防音に気を使っているのですが,夜に練習はやっぱりちょっとうるさい・・・。

 ってことで,YAMAHAのアビテックスのような簡易防音ルームとなるわけですが,これが高い!!

 最低でも50万Over !! 
 
 中古含め,もっと安いものや,レンタルなど,手段もいろいろあるのですが,どうしてもリーズナブルになりません。

 そこで,下記のサイトを参考に,意を決してDIYにチャレンジ!!

 DIY 大工協奏曲

 今回の目玉は,”ちゃんと設計したこと”

 いままでのDIYは全部行き当たりばったり。キチンと図面を書いた事など一度もありません。

 図面はVer1.0から始まり現在Ver3.6 。

 最初はそのあたりのいきさつから書こうと思っていたのですが,とにかく作り始めてしまっているので,まずは紹介。

  ちゃんと設計したので,寸法と板取りも考えて,一気に購入,プレカットしてもらいました。
  ですので,組み上げはスムーズ。床を作っている途中。

DSC01963.JPG

 これから,壁と天井を作っていって,まずは箱にする予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。