So-net無料ブログ作成
検索選択

Legacy ワイパー交換 [車]

 このところ,クルマの話題が多いです。

 8月ごろから,10万km越えだ,車検だなんだといろいろあったからかな? 

 さて,Kagooでのモリブデン配合ワイパー交換に刺激され,Legacyもワイパー交換を敢行しました。

 これもしばらく前の話ですが,今度は近所のモンテカルロに寄ったところ,NWBがメインの取り扱いのようでした。

 そこで,NWBのグラファイトワイパーを,前後合わせて購入。
 
  ・Front 運転席側 600mm ¥2,499-
  ・Front 助手席側 450mm ¥1,869-
  ・Rear (樹脂製) 350mm ¥1,449-  
    計              ¥5,817-
 
DSC01970.JPG

 しかし,思ったより値がはりました。やはりブレードごと交換は高いんですね。
 ただし,同じモンテカルロにNWBの替えゴム在庫が充実していましたから,今後はそちらで安くあげるとします。 

 さらに,よく考えてみると,グラファイトはいいですがモリブデンは配合されていない様子。
 やはり前回のコチラを試してみようかと,改めて思う次第・・・。

 加えて,交換のときに気が付いたのですが,純正は運転席側がフィン付きでした。
 コレ,やっぱり高速走行時に差がでるのかな・・・?

 結局,最近買い物が結構テキトーになってます。

 まぁ,買い物にあまり時間をかけすぎるのも本末転倒ですから,ある程度テキトーでいい(適度である)と思っているのも事実で,そんなに気にしていませんが。
 ”迷ったときは買わない”も徹底していますし。

 ブレード変更後のLegasy

DSC01971.JPG

DSC01972.JPG

 拭き取り具合? いいですよ。

 ただし,今Legacyのウォッシャータンクにはガラコが入っていて,撥水にしています。
 試しに使ってみたのですが,確かにウォッシャーだけで撥水してくれるのは大したもんだと思いました。
 ですがやはり撥水自体が私の好みに合わないらしく,何となくイマイチ。

 結局,ワイパーがキレイ拭いてくれても,撥水加工で残る微妙な水滴が邪魔・・・。
 ということで,今のウォッシャーが無くなった時点で,一度キイロビンして,いままでの油膜取りウォッシャーに戻す予定。

 キイロビンで検索したら,意外と呼んで面白いページがありました。

 コチラ

 コチラ

 むかーーーーーーしからの定番商品ですが,健在のようですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。