So-net無料ブログ作成
検索選択

Kangoo 車検 [車]

 これも大分前のネタ。

 Legacy10万km整備と同じく8月の後半のお話。

 妻の愛車,RENAULT Kangoo。

DSC00062.JPG

 自転車はRALEIGHです。。。3月の浜名湖サイクルツーリズムのヒトコマ。

 こちらはやっとこ2万kmをこえたところ。

 ・サイドブレーキのゆるみ
 ・冷間時にエンストする
 ・サンバイザー脱落(ネジが外れてガタついている)
 ・フロントフォグランプカバー割れ修理

 などと一緒にディーラー(ガレージ新和/ルノー豊川)に出しました。

toyokawa-photo_1.jpg

 ・オイル/エレメント交換
 ・ブレーキフルード交換
 ・クーラント交換
 ・ファンベルト交換

 などに基本整備を加えて約9万円弱。
 
 税金・自賠責等の法定費用が¥64,070-也

 トータル15万ちょいでした。まぁこんなもんでしょう。

 バッテリーは突然死が怖いので,そろそろ交換時期なのですが,高い(見積もり失念!!)のでいつものバスケスで自前交換予定。確か,工賃込みで3万Overだったような・・・。

 タイヤも,溝は充分ですが3年を越しましたから,そろそろ考えないといけないですね。。。

 そんなこんなで,大したトラブルもなく快調なKangoo。

 乗り味はLegacyと対局にありますが,こちらはこちらで実に快適で楽しいクルマです。

 長男が免許をとったら,最初に乗るクルマになるんじゃないかな!?

 ・・・って,言ったら,本人は,”Legacyがいい”だと。。。
 
 生意気言うな!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。