So-net無料ブログ作成
検索選択

Kangoo バッテリー交換 [車]

 妻のKangoo,車検を終えて快調です。

 これも大分前の作業ですが,下書きを仕上げて記事Upです。

 バッテリーは,いつも3年程度で新品交換をこころがけているので今回も交換なのですが,相変わらず純正は高いため,いつものバスケスにて購入。

 いくつかのサイトを参考にしましたが,純正の現物表示と,バスケスでの適合サイズは

 ・570_064 12A70AH L3 ==> SMF 575-41

 これを購入。

DSC01807.JPG

 この辺や,

 この辺や,

 この辺のサイトを参考にさせていただきました。

 エアフィルターや,プラグの交換手順も載っています。

 13mm,10mm,8mmのボックスレンチと,エクステンションバーが必要。

DSC01973.JPG

 純正が乗っかっている,交換前。

DSC01805.JPG

 まずは,手前側(FuseBox側)奥に潜んでいる,固定ネジをゆるめるところからスタートです。
 ここで,13mmのボックスレンチとエクステンションバーが活躍。

DSC01804.JPG

 電極も,セオリー通り,マイナス端子から外して,プラス端子を外し,外したところがコチラ。
 10mmと8mmのボックスレンチ(本来はスパナ)にて。

DSC01808.JPG

 フロントサスの取り付け位置,こんなところにあるんだ・・・。
 ストロークたっぷりのフロントサスですが,意外に短い印象。

 で,交換。
 交換時期がわかるように,シールがありました。'10/Sepってことで,こんな。

DSC01809.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。