So-net無料ブログ作成

My Favorite Things 01 [misc]

 タイトルの ”My Faverite Things ”,もちろん,Johm Coltraneの名演からきてますが,文字通りお気に入りのものをつらつらと書くという意味とかけています。よくよく考えると,タイトル通りの記事がひとつもないですねぇ・・・。

 そもそも,ここで記事にしている内容すべてが,ほとんどMy Favorite Thingsなのですが,もっとせまーーい意味でのお気に入りアイテム紹介を。

 その壱

 番犬

DSC01571.JPG

 多分,マクドナルドのハッピーセットのおまけだったと思います。

 クラップ音(拍手みたいなの)に反応して,”ぁ わん!!”と鳴きます。

 クラップ音の数に応じて鳴き声の回数も変わり,5回以上でファンファーレになるという,凝りよう♪

 これが結構なごむのです。。。

 写真は階段登り口の窓際で,小僧どもが設置したのですが,階段を上がるときに,足音に反応して

 ”ぁ わん!!”

 と鳴いてます。

 小僧どもは,彼らなりに,夜寝る前にスイッチを入れる(番犬として)などの凝りよう。

 なんと感度も変えられるようで,高感度にしてあると,ちょっとした笑い声にも反応して,

 ”ぁ わん!!”

 と,鳴きます。たまにファンファーレに達したり ♪

 なんともちゃっちいおもちゃですが,けっこう凝っているのと,ふとしたときに吠えられるとこれがまた和むんです。

 ってことで,My Favarite Things その壱でした ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。