So-net無料ブログ作成

オーバーホール [音楽]

 とうとうやってしまいました。

 私のAltoSax,Selmer SA80 SERIEⅡ

SuperAction80_SERIE2.JPG

 オーバーホールへ,ドナドナ・・・。

 前から,出したいとは思っていたんです。

 友人の口コミで,出すとしたら植村楽器かな,とも。

 実は昨日,名古屋で同級生の結婚式2次会があり,行って来ました。
 ついでに植村楽器が覗けるかな,と思っていたら,会場のすぐ近く。
 もともとクルマで行く予定でしたので,一度見てもらうだけでもよいかな,と持参。

 結局,もし今回依頼したら,ちょうど来週取りに来られる可能性が高い状況があり,ほとんど条件は出そろってました・・・。

 やっぱり,見せたとたん,”やりましょう”と店員さん。

 タンポは当然劣化しているため,閉じてはいてもどうしても多少の息もれはあるはず,と。
 ほぼ間違いなく,生まれ変わりますよ,と。

 前にYAMAHAのAlto Custumを吹いたときに感じた鳴りの違いはそのせいではないかな。

 タイミングと条件がそろったときは,縁があったと思ってふんぎりをつけるようにしています。

 ということで,オーバーホール決定。

 10万コースですが,家庭内借金生活。お小遣いからこつこつ返済です。
 借りるだけ借りて,自己破産してみようかな・・・,否,その前に気付かれる・・・。

 でも,後悔はありません。最近特に,楽器の練習や音楽が楽しく,この楽器を大事に使ってちゃんと”自分のモノ”にするよう,練習に励む決意。

 仕上がりが楽しみです ♪
 
 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Gay

おぉ~!メンテは大事ですねっ♪
ワタクシの楽器はカラダ!
何時間睡眠が一番声が出るのか・・・
起きてから何時間後が一番声出しやすいのか・・・
いろいろ探り中です☆
(GuitarとBassのメンテは・・・ゼンゼン)
by Gay (2010-06-06 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。