So-net無料ブログ作成
検索選択

FY10 English Class 001 [勉強]

 FY10から,会社で開催される英会話レッスンに参加することになりました。

 ”職場推薦”というカタチで,各課から受けさせたい人を上長推薦で出す制度です。
”どうか?”との問いをいただきましたので,”是非”と答え,ひさーーーしぶりに参加です。

 ただ,昔会社で参加していた英会話は半年間の希望制で,だんだん人数減っていったり,忙しくて参加できなかったり,一応レッスン代は(安いですが)支払ったりしてました。

 今回はレッスン代は会社持ち(受講時間は勤務外ですが),1年間,週1回2時間のレッスン,かつ,途中TOEICを2回受けるという徹底ぶり。受講状況も人事チェックするという,それなりに気合いの入ったモノ。

 過去2回TOEICを受けたことがあるのですが,420-450点くらいのスコア(徹夜明け参考)・・・。最低600,できれば650位は要求される所なのですが・・・。

 ということで,せっかくですからそれなりに勉強しようと思っています。

 モットーは有言実行,ということで,1月予定のTOEICでは650 Overを目標に,ちょっくら取り組んでみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。