So-net無料ブログ作成

FY09_お疲れさま旅行 [misc]

 我が家では,毎年期末に旅行に出掛けます。年度末のお疲れさま旅行ですね。

 いつも,温泉旅館や民宿などで,まったりとただ宿泊して返ってくるだけ,という趣旨です。

 私は夜更かしが多いのですが,このときばかりは食事の後にすぐ,家族全員で寝てしまいます。実はこれが好きで,それ以外はよきにはからえです。

 前にも書いたように, カニクイザル,もとい妻がかにを食いたいとのたまい,西伊豆のかにが食べられる民宿を予約しました。

 長男のソフトボール練習が終わって午後の出発。渋滞もあり,宿についたのは18:00ごろ。風呂に入ってお食事です。

 他にも刺身はありましたが,このかさごが絶品でした♪

IMG_6108.JPG

 かさごは唐揚げでも登場!!骨まですっかり揚がっていて頭から全部食べられました♪

IMG_6107.JPG

 かにの写真は味気ないので省略。。。 例によって,食事の後すぐ就寝♪

 翌朝,長男がうぐいすの鳴き声に気付きました。
 春を感じに,外へ。

めぶき1.JPG

めぶき2.JPG

 とまった宿は民宿つるさん

 帰り際,黄砂がすごかったです。空がかすんでました。

 さて,その後,御殿場のプレミアムアウトレットへ向かったのですが,子どもたちのお楽しみが無さすぎるので,途中あわしまマリンパークへ寄りました。


 かえる館がよかったです♪ 親子ともに,楽しめました。

IMG_6266.JPG

IMG_6173.JPG

 イルカのショー

IMG_6229.JPG

 いやし系のゴマフアザラシ

IMG_6247.JPG

 御殿場インター付近も渋滞・・・,何とか到着。

 いくつか買い物をしましたが,私は6回のシティマラソン出場と,目標の25分/5kmを切ったことから,ニューシューズを購入。キズモノでさらに20%OFF,3000円ちょっとで買えました。

ランニングシューズ.jpg

 あとはジーンズ。

 学生時代からいろいろ試しましたが,結局Levi'sの501に落ち着いちゃいました。
ボタンフライは面倒なのですが,なんだろう・・・あの生地なのか,Shrink to Fit でなじんだ感じがいいのか・・・。
あ,シルエットは確かによいです。
 で,結局これで4本目くらいになりますが,型落ちのMaid in USAの501 (定価¥23,000-くらいが¥13,000-程度でした)を購入。早速のり落としをして,少しずつなじませ中。

DSC00003.JPG

 今年度も,一年,お疲れさまでした。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。