So-net無料ブログ作成
検索選択

愛車紹介2 [車]

 妻の愛車紹介。

 今乗っているのが,コチラ↓ ルノーカングー

Small7.jpg 

Small8.jpg

 完全に私の趣味です。
 購入1年以上前は,”これがいいんじゃない?”と勧めても,”え~~~!?”と,つれない返事。しかし1年くらいかけて徐々に洗脳して,購入時は指名買い状態 ♪ しかも,定価がATとMTで10万円も違った(MTが安い)ため,当初ATで購入予定が,MTに・・・。これも私の希望通り ♪

 実は,妻の車,今まですべてマニュアルトランスミッションです。(そのわりに全然うまくならないし,その気がない・・・)おかげで私はAT車になってしまいましたが,MTもそこそこ上手に運転できます。

 その妻の愛車遍歴は・・・,
 1台目 ダイハツ シャレード(ツインカムターボ/MT,親戚から譲り受け)
 2台目 ユーノス ロードスター(初代 V Special 1.6L/MT 中古で購入)
 3台目 ルノー トゥインゴ (1.1L SOHC /MT) 結婚後,出産に伴いロードスターを諦め新車で購入
 4台目 ルノーカングー

 1台目はたまたまMT車を譲りうけただけですね。当時はまだ多くMT車が存在してましたし。
 2台目は,やっぱりユーノスでしたらMTで,ってことで。また初代は中古でもAT車が少なかった気がします。
 3台目は,トゥインゴの場合,Easyシステム(2ペダルMT)の信頼性がダメダメなのはわかっていましたので,必然的にMTに・・・。
 で,4台目は上述の理由でMT。
 
 Easyについては,この辺とか・・・,
 
 この辺かな

 結局妻は基本AT希望なのですが,なぜか全車MT,MT指向の私がATに乗るという不思議な構図になってます。。。

 シャレードの写真はなさそうですね。
 ユーノスの写真は,探せばコロナクーペとともに出てきますが,後回し。
 懐かしのトゥインゴの写真をご紹介 ♪

 ドナドナ直前の寂しげな後ろ姿・・・

Small5.jpg
 
 どアップ

Small2.jpg

 普通に前から

 Small3.jpg

 後ろから

Small4.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。