So-net無料ブログ作成
検索選択

蛍光灯交換・安定器修理003(完了) [DIY]

 安定器が届きました。1週間放置でしたが,やっと交換しました。

CIMG2982_02.jpg

 思った通り寸法も問題なくおさまって,絶好調。
一応,配線止めの樹脂パーツと干渉があったので力ずくで破壊,もとい外しました。
機器取り付けねじも干渉してしまうので,そこは省略♪

 取り付けは,片側は機器取り付け穴を利用して木ねじで固定,もう片側は機器の板金に穴をあけて木ねじ固定。

 これにて一件落着。

 次のチャレンジは,壊れて外した安定器自体の修理。
 これができれば予備が一個できます。もしくは,他のグロースターターの蛍光灯をインバータに改造とか♪
 できるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。